<< カレー鍋のおすすめは永谷園 | main | 人気ゲームソフトランキング >>

バレンタインは世話チョコも必要

バレンタインの世話チョコですかぁー。

ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080202-00000017-maip-soci
で、バレンタインの・・・というのを見つけました。
常に最新の価格や情報が表示されるようになっています。
(レビューの多い順!)
世の中色々なことを考える人がいるものですね。

元々バレンタインにチョコを送るのは、お菓子の会社が企画したといいのは誰もが知っている事だと思いますが、そこから発展して、義理が出来〜の、友が出来〜の、マイが出来〜の、そしてバレンタインの世話チョコが出来〜の
という感じなのですかね。

世話とつくように文字通りお世話になった人に感謝の気持ちを込めて贈るものらしく、義理よりも一ランク上の人へのプレゼントということです。

まぁ、義理チョコという響きはなんだか、いかにも義理で仕方なく贈るというイメージがあったので、もらった方も贈られた喜びよりも、ついでにお目こぼしを受けているような・・・・

数倍返しを期待されているような?なんだか素直に喜べないところがありましたが、バレンタインの世話チョコなら
少しはそんな考えもなくなるのかと思いました。

でも、最近は自分用に高級ブランドの限定品を購入し、後は千円くらいの安いもので種をまいて、来月にその種が実るのを待つ?という人もいるそうな。(投資ですな。)

今後、世話チョコの需要は増える見通しのようで、「義理という言葉に比べ、時代に合っている。安いものをたくさんばらまくのではなく、渡す相手も厳選する女性が増えているということのようです。

義理でも世話でも、老いも若きもわかっていても女性からものをうれしいものなのです。
今年、チョコをもらったら、「これって、義理?世話?」って聞いて見ましょうか。

本命チョコ?って冗談でも聞いたらパンチが飛びそうですな。
kentaurosukun * 記念日 * 12:29 * - * trackbacks(1) * pookmark

トラックバック

バレンタインの義理チョコ

バレンタインの義理チョコは、その選び方に本命チョコとは違った難しさがありますね。...

From とは @ 2008/02/11 4:29 PM
このページの先頭へ