<< 金魚の稚魚?画像を載せるが本当に金魚の稚魚です! | main | ばけたん ゴーストレーダー >>

バイオミニブロックを購入!評価や効果は?

バイオミニブロックを購入しました。

評価など見ていて、水の交換の手間や金魚の健康が維持できるならと気になっていたからですな。
興味のある方はコチラ⇒
常に最新の価格や情報が表示されるようになっています。
(レビューの多い順!)。
いぜんから楽天などでいろいろバイオミニブロックの性能や評価をみていたのですが、今は水槽に入れてありますぜ!
金魚の赤ちゃん
昨日ウップしたが、上の画像が最近と言っても2週間くらい前に生まれたやつ見る、下のが、2カ月くらい前に生まれたやつ見るものさしをおいて写したので大きさがわかると思います。
どちらも1メモリ1ミリです。そして更に下が・・じゃ〜ん!!びっくり
兄ちゃんやネイちゃん金魚

金魚

どでか金魚

拍手このでかいのは、3年位前に1匹30円で買ってきた金魚すくいにいるくらいの大きさだった子達です。

この子達のどれかがお父さんとお母さんになります。(DNA鑑定でもしなきゃわからんね・・・)

なんか話がバイオミニブロックの評価とそれてきたので、しょんぼり戻します。
でもね!でもね!今朝もまた生んじゃった〜〜たまご冷や汗

下から2番目の写真の右の方ブクブクのところにあるのが例のブツです。(別に怪しいものではありません・・・)

水槽の水が長い間汚れにくいという仕組みは、中だか周りだかに納豆菌というのが入っていて、このバクテリアが人畜無害(私もよく言われます・・・)で、強力に糞(ウンチですな)や食べ残しを分解してくれるそうです。

60センチの水槽まで1個でよく、1年〜2年くらい持つそうです。働きのものジャーっ!びっくり

参考文献では使用した水槽は1年以上水を交換してなくてもきれいに澄んでます。拍手
これはすごい、あの面倒な掃除から開放される!バイオミニブロック偉い!!と評価を信じ込んで購入いたしました。楽しい

本当は、下に立てておくらしいが、このバクテリアが、酸素を好むのと水流によって拡散するらしいので、ココに置いて見ました。しっかり働いておくれ!

まだ設置したばかりなので、バイオミニブロックの効果はわかりませんが、追々ウップしていくので、楽しみにお待ちくださいまし。
             次回へ・・・・

JUGEMテーマ:金魚ちゃん


kentaurosukun * ペット * 08:04 * - * - * pookmark
このページの先頭へ