<< 輪島の朝市の時間は8時ごろからが良い? | main | 禄剛崎灯台は能登半島最北端の灯台 >>

鉢ヶ崎海水浴場ケビンのバーベキュー

鉢ヶ崎海水浴場ケビンのバーベキューです。

今日の予定の宿泊地である鉢ヶ崎海水浴場ケビンでのバーベキューに間に合うように輪島より出発です。
周辺の宿
1
奥能登 珠洲ビーチホテル
レビュー(386)
家族旅行での利用でお部屋、お料理など満足いくものでした。が、朝食のスタッフさんの対応の悪さが目立ち残念でした。朝食会場入口で待っているのに係りの人が一向に対応に来てくれない、ご飯のおかわりをし… 2014-10-13 19:57:59投稿 つづきはこちら料金:5,500円〜

2
民宿まつだ荘
レビュー(102)
料金:4,650円〜

3
民宿 山中荘
レビュー(45)
料金:6,800円〜


鉢ヶ崎海水浴場のケビンという名前のコテージを目指し、できるだけ海岸線を走り景色を眺めながらのドライブでした。

景色は良くそれも晴れていて気持ち良く走れます。
途中山の中に入り、山道でランプの宿という看板がありました。

この「ランプの宿」は、超有名な人気の宿でなかなか予約が取れないそうです。
脇に入るとランプの宿ですが、早くつきたいのでそのままスルーし鉢ヶ崎海水浴場の駐車場につきました。

時間が早くケビンのコテージへのチェックインには時間があるので、ケビンと珠洲温泉の間にあるアスレチックみたいなところで時間をつぶし、駐車場に戻ると車に虫が飛んできました。

良く見ると玉虫です。珍しいので袋に入れそのまま鉢ヶ崎海水浴場のコテージにチェックインしました。
早速、水着に着替えて海に行きます(と言っても目の前です)が、誰もいない・・・

泳いでる人がいないのです。
すいてるなんてモンじゃないぜ!鉢ヶ崎海水浴場〜!

子供たちは気にせず海水浴を楽しんでいますが、あんまり人がいないのも変な感じです。(江ノ島とはえらい違い!)

夕方まで遊んでコテージ・ケビンに戻り、夕食の支度です。
今夜のバーベキューのために輪島の朝市とスーパーで買ったカニやサザエにいかなどで、シーフードバーベキューです。

イカはワタを抜き、サザエはそのまま、カニはばらして、肉も少し買って来たのでタレに付け、野菜を切って、
後は炭で火をおこすだけです。

バーベキューは年に1度くらいしかしないのですが、今年もうまく火が付いてめでたしめでたし!
アミを置いてサザエやイカにカニを並べて焼きます。冷えたビールにカニやサザエ、イカも最高ですね。

1年の疲れも吹き飛ぶようです。
炭で焼くのもおいしい理由でしょう。

カニもカニ味噌にカニの身をつけて食べると、旬ではないのでしょうがおいしいですね。
サザエも大きいので5.6個食べるとたくさんになります。

海水浴場のバーベキューは最高ですね。
潮騒の音を聞きながら星空の素で新鮮な食材で楽しめるのですから・・・

子供たちもおなかいっぱい食べ、後片付けのあと明日の予定をどうするかということになり。
明日は、狼煙の灯台に行って朝日を見る?という事になってしまいました。

という事は明日は5時おきです。

早く寝なければと思いつつ時計は0時を回ります。

続く・・・
kentaurosukun * 旅行 * 17:27 * - * - * pookmark
このページの先頭へ