<< 輪島のホテルと御陣乗太鼓 | main | 鉢ヶ崎海水浴場ケビンのバーベキュー >>

輪島の朝市の時間は8時ごろからが良い?

今日は輪島の朝市に行きます。

朝市というからには早朝から行かないとと思いがちですが、早いと余り売っている物がないというので8時過ぎに行く事にしました。

ホテルで朝食を済ませ、車で出発・・・
駐車場に車を止めて歩くとすぐのところにありました。

狭い道の両脇に店を出しているのですが、ほとんどの人がおばあさんでもちろん品物は海産物や輪島塗の製品、変わったところでは布ぞうりが置いてあります。

時間を遅めにしたせいか色々なものが所狭しと並んでいて、さすが有名な輪島の朝市という感じです。

1
洞窟風呂の宿 百楽荘
レビュー(805)
友人からの薦めで今回の温泉に決めたのですがイメージとは少し違い残念でした。この時期は全体的に寒くもう少し何か考えていただきたいと思います。料理は見た目はすごく豪華でしたが内容的には、私の思って… 2015-01-08 09:09:27投稿 つづきはこちら料金:11,340円〜

2
輪島天然温泉 ホテル ルートイン輪島
レビュー(528)
私のホテル宿泊の基準は、大浴場のある事!しかもこのホテルの大浴場は天然温泉!フロントの対応も好感のもてるものでした。朝食のレストランに、係が居なくて、私を含め戸惑いを見せる人が居るのはマイ… 2014-12-21 21:09:56投稿 つづきはこちら料金:5,000円〜

3
能登輪島温泉 ホテル高州園
レビュー(406)
年末に家族4人で宿泊しました。部屋はアップグレードしていただいたようで、控えの間にベッドルームもついた大変居心地のよい部屋でした。大浴場、露天風呂もゆったりして気持ちよく入浴できました。また御… 2015-01-01 22:28:10投稿 つづきはこちら料金:6,500円〜



一通り見ようと端から歩き始めますが、目が少しでもあうと声をかけられてしまうので、出来るだけ目線を合わせないようにしながら見て歩きました。(結構疲れます。サングラスは必需品かも?)

今回の目的は、今日これからホテルを出て、珠洲の蛸島に有る鉢ヶ崎海水浴場のケビンのコテージで夕方にするバーベキューの食材選びです。

今日と明日の二泊で毎晩の計2回バーベキューをする予定で、今日は海鮮バーベキューで明日は肉類を中心にしようと考えてここに来たのです。

お土産もここで探そうと思い色々と見ていると輪島塗の箸が手ごろな値段で出ていたので、これを買いました。

食材はカニやサザエにイカなどを見ていて、あるところで声をかけ聞いてみると3500円のズワイガニを1500円にサザエもかなりおまけしてくれ、半値くらいになり、かまぼこみたいなのもつけてくれると言うのでココで買いました。

輪島の朝市の楽しいところは、こうした駆け引きなんでしょうね。
高いか安いかは別にして、楽しみ方として経験するとよいと思います。

一通り見た後で、車に戻りホテルをチェックアウトしてさらに近くのスーパーで、イカや野菜、魚を追加で買い込み車に積んで、八ヶ崎海水浴場に向かいました。

道中は、せっかくなので出来るだけ海岸線の景色を楽しみながら行こうということになり海沿いを走りました。

続く・・・

kentaurosukun * 旅行 * 22:52 * - * - * pookmark
このページの先頭へ